こだわり大人女性がほしい服とファッショングッズをネットで探した方法!

わたしはこだわり派、服やファッショングッズのお買い物スピードは超速い!だってすぐわかるから、ですが地方都市に引っ越ししたらほしいものがない!そこで試行錯誤の結果ネットとリアル店舗の使い分けで解決!

ミンネ(minne)は手作り作家さんが集まる、ネットで買えるハンドメイドマーケット♪

minneは、様々なジャンルの作家さんが心を込めて作った作品があつまる、ハンドメイドマーケットです。ミンネと読みます。 作る人も買う人もユーザー登録して利用できるサイトなので、あなたが作る人の場合も利用できるのです。 服からバッグ、器、手作りケー…

iichi(いいち)は、おしゃれな手作り品が見つかる、素敵なサイト!

ネットで買える(いいち)は、わたしのほしいものが見つかります。ていねいな作りでオーダーに近い感じです。商品は一点あってすぐ買える時も注文してから作られる時もあります。 楽しんでいろいろ見ると、これぜったいほしい!と思うものがいくつかあるので…

大人の女性のゆったりしたおしゃれな普段着が見つかるブランド、ヤラ

仕事をやめて毎日おうちでゆっくり暮らすようになったら着る服が変わってきました。モード系よりだったわたしは着る服がなかったのです。 いきなりジーンズにTシャツのような服も着たくないのです。も少しゆったりしたのがいいなと思うのですが、いわゆるナ…

年相応の服選びって何?ノンエイジ感覚の服がいいと思います。

自分の着るものはその時の自分が着たいものでいいと思いませんか? おしゃれな着こなしをしていた人が、50歳や60歳になったからといって、今までコムデギャルソンやズッカが大好きだったのに急にミセスブランドの定番風の物を着ても好きになれないし似合…

こだわり派の大人女性がほんとうにほしいものを手に入れる方法は?

大都会に住んでいなくても、全国どこからでもほんとうにほしい物を手に入れるためには、都会に住んでいる人と同じように、若、60代になればちょっと無理があります。 だからといってもう若くないんだからなんでもいいわ、というのもいやです。それは老ける…

50代、60代からの人生って自分の好きを大切にていねいに暮らしたい、ですね?

今まで生きてきて自分スタイルも決まってくるし残りの人生も見通しできるようになってくるのが50歳過ぎたころでしょうか? それと、着るもは少し変わってくる時期でもありますね。スタイリストの地曳いく子さんもおっしゃっています。50歳はおしゃれ元年…

ほぼ日で見つけたダウンコートがよかった!ノンエイジ感覚の洋服って素敵!

ネットで見つけたほぼ日刊イトイ新聞のサイトで見つけた、ダウンコートを予約注文で買いましたが、あたりで大満足しました。 どんな寒い日でも対応できるのです。ネイビーです。予約注文ですが試着は地方ではできません。そのためにだけ東京に行けば5万は消…

今まで好きで愛用してきた服のブランドたち、だけど仕事をやめれば違う服が必要になってきた!

わたしが今で大好きでよく着てきたブランドは、 ピンクハウス、コムデギャルソン、シビラ、スチェッソ、ヨシエイナバ、45PRM、 ヨーガンレール、エヴァムエヴァ、ミナペルホネン、ズッカなどです。 この中で不思議でたまらないのは、ミナ ペルホネン です…